ta-bo88’s blog

ラーメン旅日記✨

大磯 らぁ麺 しお喜 


味噌ラーメンで有名だった壱龍が無くなり
跡地にオープンした塩ラーメン屋に行ってみた✨

特製塩ラーメンを注文
全体的に値段は高めかな

海苔、味玉2つ、メンマ、ほうれん草、チャーシュー2枚
白髪ねぎとボリューミーなトッピング


麺は硬めの細麺でコシがあり美味しい

肝心のスープはあまりダシの旨味を感じない
あっさり飲みやすいがもう一つパンチが足りない印象

トッピングで気になったのはほうれん草
おひたしのような硬めの仕上がりでなかなか飲み込めない

筋は取りスルッと入っていく柔らかさの方がいいのではないかと思った

トータルの感想としては、うーん…普通
もう一度行きたいと思わせる美味さはなかったかな
オープンしたばかりなので今後の改善に期待

らぁ麺 しお喜
神奈川県中郡大磯町国府本郷217−1